先日無事に発表会終わりました!

今回はホールの規模や時間など、ちょうど良かったという声が多かったです。

時間配分など、課題も残りましたが・・・。

生徒さんたちはよく頑張って弾いてくれて

だんだんみんな年齢も上がってきてるので

聴きごたえのある会になりました♪

最後のあいさつで少しお話させてもらいましたが

ここまで続けてきてくれて

サッとやめてしまうのもったいない!

部活が始まる、中学校に進学する、塾に行く、

などの理由で辞めてしまわれる方が多いので。

必ず何かしらの役には立つと(これからの人生考えると)

思うので

何かと引き換えに捨ててしまっていいのか

難しい決断ですがよく考えないといけないんだろうなと

思います

さて

発表会も終わって、またぼちぼち始まります

日々の地道な練習は裏切りませんよ~

また楽しくやっていきましょう!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へPVアクセスランキング にほんブログ村