最後は土曜日。

まずは3年生の男の子

超カワイイです♪

しっかり話を聞けて、それに応えようとする。

この年齢でできるのが感心です。

男の子はだんだん骨格がしっかりしてきて

音の出方が女の子と違ってくるものですが

この生徒さんはまだ3年生なので

指がふにゃっとなったりすることも多く、

そこを克服すべく、力強い曲にしました。

タンゴ調かな?アルゼンチンという曲です。

左手が3和音を弾く時に、小指の音が抜けがちなのでそこが課題です。

もう一人は2年生の女の子。

おしゃべりなタイプではなく、いつも静かな子ですが

内に秘めた闘志はかなりあるもよう(笑)

ピアノ講師はごちゃごちゃ言うのが仕事ですが

それが多分あまり好きではなさそう(^^♪

なので、私がいろいろしゃべりだすといつの間にか向こうを向いてたりします

ですがアドバイスのように弾こう、という意識は高いと思います

ギロックのガラスのくつはとても気に入ったようで、

よく弾いてよく練習しています

もうひとつのナンネルのメヌエットはかなり苦労したようですが

最後にはきちんと弾けるようになりました!

投げ出さずに頑張れるのもいい資質ですよね~

今後も期待です

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へPVアクセスランキング にほんブログ村