いちばん多いのが6年生なんですが

幼稚園時代のお友達つながりで来てくれた子たちが多いです

もう6年生・・・。ここまでよく続けてくれたなぁ。

さて、まるでモデルさんのようなNちゃんは

性格はおっとりしていてとっても優しい♪

うちではレッスンノートを使っていて、練習中に難しかったところとか

何でもいいので一言書いてきてもらうところがあるのですが

「○○のところがうまくできません どうしたらいいですか」

「○○のところを忘れてしまいます どうしたらいいですか」

と、どうしたらいいですか?シリーズで占められていて(笑)

できてないところをきちんと理解して聞いてきてくれます

もちろん毎回それはレッスン中に解決。

小さいころから手のフォームがとても綺麗です

今年はちょっと可愛らしい曲にしました

連弾は部活(?)の後輩になるMちゃんと弾きます。

もう一人

少し遠くから来られる5年生の女の子

お母様と一緒に来られますが

親子でとにかくとてもキチンとしたお二人

先生がこんなんで申し訳ない・・・

曲はモーツァルトのそりすべり。

練習はきちんとしてこられるので曲が弾けるようになるのが早く

ここからはしっかり細かいところまで取り組めます

連弾はちょっと大人っぽい曲に挑戦!

エリック・サティです。

てことでフランス担当ですね。

こちらも楽しみです♪


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へPVアクセスランキング にほんブログ村