「星のどうぶつたち」知ってますか?

年も明け2か月が過ぎましたが、まだピアノ室拡張も進んでおらず

いつ工事になってもいいように少し早めに発表会の準備をしています。

そして第2部のテーマが決まりました!

田中カレンさんの曲集「星のどうぶつたち」を特集します。

ピアノを始めて間もない子でも弾けそうなものから

本格的な曲まで難易度も様々で

とてもキレイないい曲がたくさんです!

でもこれはソロ曲集なので

一部は右手、左手と分けて連弾で弾いてもらうつもりです。

それと今年は会場を変えています。

行ったことはあるんですけど発表会で使うのは初めてなので

やってみないとわからないところがたくさんあると思うんですが

コンパクトだけど施設はきれいだし

他の利用者もいなくて広々使えると思います

こどもたちはボチボチ曲に取り掛かりつつあるところ

今年もいい演奏を期待(‘ω’)ノ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へPVアクセスランキング にほんブログ村