金曜日に来てくれるのはご近所さんでもある姉妹。

二人ともよく練習されていてとても上手。

5年生のお姉ちゃんは、「波のアラベスク」を弾きます。

コンクールでも定番の賞取り曲ですねー

ほんとにとてもよくできた、とても綺麗な、いい曲です♪

これを弾くのは結構大変なんですが

とてもよく練習してくれて

すごく細かいところまで頑張って仕上げました

これは聴きごたえあり!です

妹ちゃんは2年生。

こちらもとても綺麗な曲、ギロックの「フランス人形」を弾きます。

ペダルもふんだんに使って、フランス人形の可憐な感じがよく出ています。

曲全体がひとつのお話のように感じられますよ。

もともと上手なんだけど、昨年の今頃を思うと、今年はとても伸びた生徒さんです。

手自体がとてもしっかりしてきたからですね。

本番でも二人ともいい演奏をしてくれると期待しています!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へPVアクセスランキング にほんブログ村